HARUしてー
に友人の売り子に行って来ました。でも売り子はあまりしてないような? なんだかんだと毎年行ってるような気がするので、来年はHARU取ろうかなぁ、と毎年思っていて忘れているような? 一日で全部詰め込んでくれるのでいろんなジャンルが買えていいよね!と言いながらあまり買う本がなかったけどね……西から東まで大移動をしたのにね……なんか筋肉痛になったのにね……雪国へ大荷物大移動よりしんどかったのにね……。
と、後ろ向き発言ですが楽しかったです。いつもと違う本も買ってみたし。
そろそろGWの原稿のシーズンだなぁ、と思いつつ、一つやりたいネタがあるんですが、どうにもワタシの技量では無理そうな感じ。まるごとそう言う話ってちょっと無理。間が持たせられないもん。と、言うことでなんとかそれ以外の肉付けは出来ないものかと思案中。そう言った方面だけで書ける人って凄いなぁ、といつも思う。
そんなことで田舎から帰ってきているわけですが、雪国(一応スキー場などはある)と言えどもさして雪は降らない方なのに、歓迎されているかのように三月に大雪来たよ。たまに帰るといつも雪のような気がする。朝イチで従兄弟に雪かきをさせて、幼い頃からのヒエラルキーは変わらないのだろうか。と、ふと考えました。
帰ってきたら突然闇海が恋しくなり怒濤のように古い本を読んでしまった。なるべく忘れている頃の話と思ってたけど、全然覚えていました。闇海以外ならかなりの確率で忘れているというのに。忘れる闇海は自分の本だけなのか……。