The list of "2011年03月"
Categories
Monthly Archives
2019年05月 [1]
2018年04月 [2]
2017年10月 [1]
2017年08月 [1]
2017年01月 [1]
2016年12月 [1]
2016年11月 [1]
2016年09月 [1]
2016年08月 [3]
2016年07月 [5]
2016年06月 [3]
2016年05月 [4]
2016年04月 [6]
2016年01月 [2]
2015年12月 [2]
2015年11月 [2]
2015年09月 [2]
2015年08月 [2]
2015年06月 [2]
2015年05月 [2]
2015年04月 [3]
2015年02月 [1]
2015年01月 [4]
2014年12月 [4]
2014年11月 [1]
2014年10月 [1]
2014年08月 [3]
2014年06月 [2]
2014年05月 [4]
2014年03月 [1]
2014年01月 [1]
2013年12月 [1]
2013年11月 [1]
2013年10月 [1]
2013年09月 [1]
2013年08月 [4]
2013年07月 [2]
2013年06月 [3]
2013年05月 [3]
2013年04月 [4]
2013年03月 [3]
2013年02月 [2]
2013年01月 [3]
2012年12月 [4]
2012年11月 [3]
2012年10月 [3]
2012年09月 [2]
2012年08月 [2]
2012年06月 [2]
2012年05月 [3]
2012年04月 [2]
2012年03月 [2]
2012年02月 [6]
2012年01月 [3]
2011年12月 [3]
2011年11月 [1]
2011年10月 [4]
2011年09月 [1]
2011年08月 [3]
2011年07月 [1]
2011年06月 [3]
2011年05月 [5]
2011年04月 [1]
2011年03月 [5]
2011年02月 [1]
2011年01月 [7]
2010年12月 [8]
2010年11月 [4]
2010年10月 [5]
2010年08月 [1]
2010年07月 [1]
2010年06月 [1]
2010年05月 [1]
2010年03月 [3]
2010年02月 [5]
2010年01月 [4]
2009年12月 [1]
2009年11月 [2]
2009年10月 [1]
2009年09月 [4]
2009年08月 [1]
2009年07月 [1]
2009年06月 [1]
2009年05月 [1]
2009年04月 [1]
2009年03月 [1]
2009年02月 [2]
2009年01月 [3]
2008年11月 [1]
2008年10月 [2]
2008年08月 [3]
2008年07月 [4]
2008年06月 [4]
2008年05月 [3]
2008年04月 [4]
2008年03月 [5]
2008年02月 [4]
2008年01月 [5]
2007年12月 [4]
2007年10月 [6]
2007年09月 [2]
2007年08月 [5]
2007年07月 [4]
2007年06月 [3]
2007年05月 [4]
2007年04月 [3]
2007年03月 [3]
2007年02月 [5]
2007年01月 [4]
2006年12月 [3]
2006年11月 [5]
2006年10月 [4]
2006年09月 [2]
2006年08月 [2]
2006年07月 [1]
2006年05月 [2]
2006年04月 [2]
2006年03月 [4]
2006年02月 [1]
2005年12月 [3]
2005年11月 [1]
2005年10月 [1]
2005年09月 [2]
Recent Comments
Recent Trackbacks
TweetsWind
Search this site

Links
Syndicate this site
rss1.0 rss2.0 atom3
小粋空間 Movable Type 3.35

あれから……

地震から二週間がたちました。被害にあわれた皆様に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。一日も早くすべての人々に日常が戻ってきますように。
こちらは、人々の作り出す品不足や、計画停電の影響で微妙に不自由ですが、特に慌てる性格でもないので、多少揺れに過敏になっていますが日々を普通に暮らそうと勤めています。
申し訳ないことに自宅が計画停電しない地域なので(今のところ)、せめてもと節電に勤めているのですが、だんだん節電が身体に染みついて自然にできるような感じに近づいています。もちろん停電していないのは自宅周りだけなので、他は停電しているので影響がないわけではありません。特に、身内に電気の必要な病人がいるので、医療機関は本当に困っています。少しでも自分の節電で必要な場所に電気が届くようになればいいと思います。医療機関停電するならウチを停電させて欲しい。
普段、半分くらい地上を走っている謎の地下鉄を利用しているのですが、暗いから地下部分かと思えば地上だったりして、皆様節電しているのだとますます気合いを入れねばと思ったりもしています。停電しないご近所さんも暗くて本当にがんばってる。
自分に出来ることは本当に少なくて歯がゆいのですが、自分の出来ることをしっかりとやっていきたいです。そしてなるべく普通の生活を送り経済活動を停滞させないように。西日本の皆様は自粛することなくいろいろ活動して欲しいです。
高校野球が始まって、本を買ったり(書店含む物販は短縮営業)、遊戯王ワンコインフィギュアが届いたりして(もったいなくて箱が開けられない!)、なんとなく日常が戻って来た気がしてほっとしたので、こんな些細な日常が早くすべての人々に戻ってくることを願ってやみません。日本は絶対がんばれる!

そして野球ですが、高校野球でやっぱりちょっと嬉しかったので、プロ野球自粛しろとは思いませんが、節電している中でのナイターや東京ドームはどうかと思っていたので、一応の解決が見られて良かったと思います。西日本での開催ならばどんどんやって、少しでも誰かの心を楽しませることが出来ればといいと思います。過剰な自粛は経済を低下させるし、気分を落ち込ませるのでほどほどに。映画のDVDもブルーレイとDVD買っちゃおうかな、とか! 正しく消費しようぜ☆

じしん

まりな及びいつもの友達近辺は無事です。とりあえずご報告まで。

ひそっと

三回目行って来ました。二回目は下の方にちょろっと。やはり都会は人の入りがいい。地元の初日くらい入っている。そしてなんとなく音響と映像もいい気がする。新しい発見をしようと隅々まで見ようと思うのですが、王様が出てくると釘付けになってしまいます。
下敷きは友人とトレードせず自力で!三回で三種コンプしました(珍しい引きの良さの代償はなんだろう。ぶるぶる)。でもって帰りに温泉も行って来て心身共に癒されてみましたよ。
で、二回目。わざわざ書くことでもないのですが、観客数が私を含め二名だった衝撃を記しておきます。赤の他人のあんちゃんです。ある意味一人きりより微妙。
ここまで来たら是非劇場独り占めをしてみたい。
※ワーナースタンプカード訂正。ちゃんとスタンプらしきものが押してありました(薄)。しかし「遊」は相変わらずなので、恥ずかしいことは恥ずかしい。

このところいろいろあり思い悩み鬱々していて怖い考えになってしまうのですが、劇場版を見ると苛々が癒されていることを発見。心の健康に良さそうなので、隙を見て落ち着きに行こうと思います。春はなぜか怖い考えになるのでイヤ(笑)。

NOVEL

劇場版アンコール上映記念に昔の本の再録を期間限定で。
タイトルから見え見えですが、ローマの休日闇海。内容は忠実でないですが、映画の見所はかなり押さえて書きました。あんなシーンもこんなシーンも闇海で。
語呂的に「王様の休日」ですが、正確には「王子様」です。

アンコーーール

ちょっと出遅れましたが、ちゃんと初日にアンコール見てきました。入場特典は下敷きとゼアルの小冊子でした。下敷きは裏が何パターンかあるらしいですが、初回で王様をゲットしたぜ。珍しく引きがいい。これ、キャラ絵だけなら王様だけでもいいけど、カード画像が各キャラに対応していそうだからコンプしたくなってきた。この気持ちは私もデュエリストの端くれなのか!?
相変わらず王様がかっこよく、ゴッズの展開をふまえてから見るとパラさんよりいっそう可哀想……。あとゼアルの映像は十分以上あった気がして見応えアリ。そして女の子の水着が恐ろしいほどに可愛くない。これが海外対策なのか……海外ってつまんないなー、日本人で良かった(笑)。
遊馬はデュエリスト縦社会に新風を起こしてくれそう。王様を「背丈がオレと一緒くらい」とかナチュラルに蔑ろにしたりして、十代にプロレス技とかで絞められて身体に縦社会をたたき込まれたりとか。理責めの遊星から先輩への礼儀をとくとくと説教されたりするの。王様は罰ゲームの勢いなんだけど、まだ子供だからって表ちゃんに止められて我慢したりするのー。と、うっかり上映中に考えてしまった……もっと集中して見なければ。いずれ遊馬も遊戯さんをあがめ奉って貰いたいものです。と、思ったけど今度のはパラレルなのかな? たまたま童実野町でない都市っていうのがいいなぁ、名前も遊馬だしさ。デュエリストのお父さん楽しく名付けしたと思いたい。

ところで初日の運勢が「予定がうまくいかない」で、ちょっとアンコール上映に行けなくなるとか!? とびくびくしていましたが、特になにもありませんでした。遠足前の子供のように寝付かれず、うっかり寝過ごして一回しか見ていませんが。その後も頭痛を優先してまだ見ていません(頭痛3Dキツイ。前回一服盛って見たけど)。が、ワーナーのポイントカード作ったのでしっかりためるぜ☆ しかし、カードのチェックが手書きで「遊」だけなんですけど、これって五つも「遊」だったら怪しまれたりしない? とドキドキしています。半券は取っておこう。いつでも行けるように3Dメガネは鞄に入れっぱなしに。

1 |  2  | >> next